

書き忘れの装備晒し

HCティガ笛作るのにティガ通った時に使った龍耐性装備。


カフ:                   笛名人カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅦ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:金色ノ羽織・魁      Lv7 135 剛力珠 龍王珠
腕:アナキFアーム      Lv7 107 研磨珠G 軽足珠G 神足珠
腰:金色ノ帯・魁       Lv7 123 龍王珠 龍王珠
脚:金色ノ袴・魁       Lv7 110 龍王珠 龍王珠

防御力:662 火耐性:41 水耐性:29 雷耐性:40 氷耐性:20 龍耐性:71

発動スキル
防御+120,でかいの来い!,攻撃力UP【中】,各耐性+20,龍耐性+30,回避性能+2,火事場力+2,砥石使用高速化,状態異常攻撃強化,笛吹き名人

金色あってHR700いってるなら結構楽に用意できると思われる装備。
龍耐性71の上、防御が素で662あるからティガ相手ならほぼ死ぬことは無い。
笛使ってたからカフが笛カフだけど、ランスならガード性能+5とか入れてガード性能発動するのもありかと。


一応、変種HCティガに対して私がやってた笛での立ち回り。
どっかの誰かが参考にしてくれたら嬉しいかもしれん。
基本的に食らってでも頭を叩きに行く。
爪護符持ってSRの防御力ボーナスあれば防御700突破する。
さらに硬化薬Gとかで防御上げれば火事場してても1撃では死なない。

気をつける攻撃は3つ。
咆哮
 ティガおなじみの咆哮。バインドの他に吹き飛ばし+ダメあり。
 地味に無属性なので耐性無視して持って行かれます。
 普通のティガよりも咆哮範囲が広いのが特徴。
 また、咆哮と同時にナスのような直線ブレス咆哮がある場合も。
 この咆哮はバインド、ダメの他に気絶確定が付与されているっぽいので注意。

尻尾なぎ払い
 アカムトルムのように尻尾を右から左へなぎ払う。
 これはモーションでかいから避けやすく、被弾少ないためイマイチ理解できてません。
 ただ、耐性装備で行っても結構持っていかれるので火事場などの際はご注意を。

停止状態の噛み付き
 ティガ他、動きが止まった際に噛み付きや尻尾に掠ってダメージを受けるあれです。
 これも無属性なのか地味に削られます。
 SAないとこけてそこから被弾の場合もあるので注意。


HC化したら色々攻撃パターン変化してますが、実際にやってみた感想としてはここらの攻撃が注意。
それ以外は龍耐性あれば被弾覚悟で行ってもいけるかと思います。
ただし、HC化したことで通常より少しばかり動き回るので足の遅いランス・ガンスは当てはまらないかと。
まぁ、ここ見てるのはフレでしょうし、フレの方々ならそんなの気にせずガンスで狩っちゃうんでしょうがww

最後に参考として、私の平均狩猟タイムをば。
ガンスラスタ、フォスタ、ホルクありのプレイヤー1人PTで22ラスタくらい。
それにフィーチャーで笛来た場合、18ラスタくらい。
私とガンスラスタ、umiさんにフォスタで8ラスタかそこらだった気がします。
結論としては、あんなもんソロで行くもんじゃねぇwwwwww
です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【書き忘れの装備晒し】

HCティガ笛作るのにティガ通った時に使った龍耐性装備。

コメント

Secret

