スポンサーサイト


憧れ・こだわり

MHFやってると、憧れの人とか出来ますよねぇ。

最近、長時間インできないから書くことが無かったり;w;
そこで、なんとなく思いました。「憧れの人」って誰だろう?

私の周りの人はガンサーが多いからか、「プリキュアの二人」「Aduen」とよく聞きます。
やはり、動画を上げていて知名度が高いこと、PSが高く尊敬の念を抱くことが理由でしょう。
ですが、はっきり言って私の「憧れの人」は違ったりしますw

Aduenさんとは以前から同じ猟団メンバーでしたので、尊敬の念を抱いていても、身近な分だけ憧れにはなりませんでした。
プリキュアの二人に関しては正直なところ、情勢に疎い私はお二人に会って一ヶ月くらい経った頃に、ようやくお二人が有名な方だったのだと知りましたww
私がガンス使い出した切っ掛けはAduenさんのガンス布教でしたし、「ガンランスらしく」の動画全て見てはいましたが、誰が作ってるとか気にしたことがありませんでしたので・w・;

そんな私の憧れの人は、そう

黄金の人 D氏です

私の趣味装備のひとつにハイメタU系の頭があるんですが、それもD氏の影響を受けたからでした。
別にブログを見たわけでも、動画を見たわけでもなく(動画に関してはあるかすら知りません)。
ハイメタSP黄を纏うその姿に、当時の私は訳も無く、異様なほど引き付けられました。
向こうからしたら同盟先の人でしかなく、チャットもしたかしていないか覚えていない程度の存在でしょう。
なにせ、あの方の前だと本当に緊張しますから・w・;
最近は私のPCの件もあり会っていませんが、PCっが直ったら今度こそ勇気を出そうと思う今日この頃です☆ω☆



で、タイトルのもうかたっぽ「こだわり」です。
装備に関しては以前から公言しているように「紫」です・w・
これに拘ったため、つい先ほどプロミスキット買ってしまいましたよ・w・;

そして、「こだわりの動き」です。
ガンスには、このこだわりの動きが多い気がします。

竜激のタメ・発射後の反動
サイドステップ
切り上げ

そんな中、私のこだわりは「装填」の瞬間です。
あの、「ガコンッ」っていう瞬間が好きで、無意味に装填回数が多くなる人も決して少なくは無いでしょうw
しかし、私のこだわりはただの装填ではなく
「サイドスッテップからの角度を変えた装填」です。
Aduenさんのブログで知ったのですが、ガンスやランスはサイドステップの後の攻撃(突き・切り上げ)の際に角度を少しだけ変えることが出来るのだそうです。
そして、これは攻撃だけには留まりません。
装填の際も角度を変えることが出来ます。
サイドステップの後の装填は、結構なPSがないと後ろからしか見えませんが、これをすることで斜め後ろから装填を見ることが出来るのです。

最近ではこだわって繰り返すうちに、無意識のうちにやってしまいますがw
馬鹿馬鹿しいことのような気もしますが、MHFを楽しくすることのひとつには、やっぱりこういったこだわりもあるんだろうなと思います。















投げ樽で味方吹き飛ばすのは趣味でする・w・
スポンサーサイト

コメント

Secret

はっきりいって、はなはバケツ装備が大好きです。
バケツ愛好家のDさんも好きです。
Dさん最近青バケツも愛用してるけど、青はなんかなぁ。。。
個人的には金、黒、ピンクがお気に入り。

ガンスはたしかにこだわりあるよねー
はなのこだわりは、最近回避にはまってので回避後の装填かなぁ

>55はなはなさん
今さらながらにコメ返し・w・;
私は青バケツも好きですよ
あのさわやかさが何とも・・・w
ただ、ほかのバケツとはタイプが違う気はしますねぇ・w・

いまさら見つけて初米w
こないだは挨拶だけでごめんなさい>< 


バケツイイよねぇなぜ女にバケツがない!

私のこだわりはいかに途切れないように攻撃するかかな。装填挟まなきゃならないけどなるたけ攻撃が止まらないようにしたい!ガンスで目にもとまらぬ速さで攻撃できたらかっこよくない!?

