スポンサーサイト


EHG命名の時のお話

EHGという名前には少なからず私たちの猟団への思いが込められています。



この名前をを決めるにあたり最低ラインとなったのが、Aduenさんの一言

Aduen > とりあえず
アルファベットのつづりのような
かたっくるしいのじゃないほうがいいなぁ

Aduen > 私がいいたいのは
今みたいにわかりにくいの
自分の好きなアニメ漫画とかから抽出すると厨になる


・・・・・・はい。 おもいっきりアルファベット使った猟団名になってますww
まぁ、それ以外の部分は全員賛成だったようで、次に入れたい語を集いました。
その結果

「ガンランス」
「Endless」
「絆」

この三つが上がりました。
まぁ、番外編としてこんなやり取りもありましたが^^;

アルトリア > ちきんはーと
        なんてね!

@クマ > なるほど、「クックの心臓」ですか

アルトリア > 団名はかざりで 中だだいじだから こだわりはないよー

Aduen > 最強のハートの持ち主はモスだ!

@クマ > モスハート?

Aduen > ミラさえ倒すハンターに向かってくるんだぜ、あんなに虐殺されてな        お
        やつらの心はくじけない

提案者本人の考えから大きく逸脱しておりますww
そんなこんなで、これらの語を入れた名前をみんなで考えましたよ。
・・・・・・正直悩みましたが、あえて全ての候補をここにあげます!!

「エンドレスハント」
「るーねん!」
「3匹の@クマ」
「3留の@クマ」
「アイルーぬこるーねん@クマ」
「Endlessガンランス?モスの絆?」
「モスEndless ?ガンランスの絆?@クマ」
「Endless Hunt Friend ?for ever?」
「@クマの肉球」
「@クマと愉快ななんとやら?肉球?」

私の名前ばっかりやんっ!!?

次々と候補があがり、このままでは収集がつかなくなったため、何故か杏さんにこれらの候補からの決定権がゆだねられましたw
杏さんが選んだのは当然のようにほぼ唯一まともと言える候補「Endless Hunt Friend ?for ever?」でした。
ただ、これに少し変更を加え新たに

「 Endless Huntting Friends」
「Endless Hunting Guild」

という二つの候補が生まれました。
そして、この二つから今の団名となった最後の理由がこれ

「フレより猟団」

こうして、今の猟団名「Endless_Hunting_Guild」が生まれました。
この猟団名の意味を直訳すると「終わりなく狩り続ける猟団」となります。
ですが、私はこれを「共にあり続ける者たち」と訳しています。
猟団に私たちがいるのではなく、私たちがいる所こそが猟団なのですから。
変に猟団であることを気にするのではなく、猟団であることに甘えるのではなく、私たちが共にMHFを楽しむことそこが重要なのですから・w・




あと、このあと私が猟団長になったんですが、その後にあった悲劇

Aduen > @先にいっとくね
        猟団長だから
       へたれ戦隊解約
       お役ゴメンですから^^

マジですか!!!?
まぁ、そんなわけでへたれ戦隊こと「雑魚Deathジャー」は解体となりました;;




雑魚戦部隊として復活しましたけどねw
スポンサーサイト

コメント

Secret

すんなり決まったと思われた猟団名にこんな経過があったとはw
個人的には「@クマの肉球」がお気に入りb
たぶん今の祭りが終わったら猟団つぶれると思うので、その時は拾ってやってくださいね~

>55はなはなさん
実際にかかった時間は30分くらいでした。
でも、実際に話してた密度はもっとすごかったかもw
入団の件は私の独断では決められませんが、55はなはなさんならきっと団員全員大歓迎で迎えられると思います^^

