スポンサーサイト


クマの行く末

きょうせいせきがかえってきました。


結局のところいろいろと落としたのがあるのですが、とにかく卒論っ。 これだけはなんとかせねばいかん!!
で、どうなったかと言いますと、担当の先生から卒論の内容にあう課題を出されまして、それを400字詰め10枚書いて来いとのことになりました・・・今月12日に;;
もうね、絶望だよほんとに。
せめて10日くらいは日数ほしいようorz
まぁ、そんなこと嘆いていてもどうにもならないから頑張りますが・w・

さて、現在EHGでは猟団長を誰にするかでちょいと会議をしたりしています。
今までの団長がAduenさんでそのAduenさんがちょいと休憩されるとのことで、団長交代となったわけですが、本来なら前団長の私が勤めるべきなのでしょうがリアル卒業の危機でまともに勤められません;;
それで相談した結果、私が卒業できそうなら私が団長を、無理だったなら相談に混ざれなかった人の意見を加えて団長を決めたいと思います。
ここで書くべきことではないかも知れませんが、団員の皆さん、また、フレンドや同盟、よく遊んで下さる方々には何らかの形で影響するかもしれないので書かせて頂きました。


さて、前回のコメントで「逃げ場所は必要だ」というコメをいくつかいただきました。
私もそう思いますが、良くも悪くも今の私は「満たされすぎている」んです。
以前にも書いていると思いますがバイトをしておらず親の脛を齧り続け、親と一緒に住んでいるので家事などもほとんどしていません。
その上で今回留年しようものなら、親に頼り続けるだけの人間になってしまいます。。
そして何よりも問題なのが、私の中でそれも有りかと思う心がわずかながらあることです。
これは、自分が楽な道へ、楽な道へ行こうとするダメな考え方だと私は思います。
よって、自分の楽な道を一時的にでも、無理やりにでも塞ぎ、精神的な「親離れ」をしなくてはいけないと思ったためです。
なので、コメは本当にありがたかったのですが、今回のことは妥協が許されません。

「それならば真面目にやりながら息抜きにMHFをしたらいい」
「子供のうちは親に迷惑をかけるものだ」
そう思われる方は多いでしょう
私が言っていることが理解できない方は多いでしょう。
それがおそらくは正常なのだと思います。
ですが、それが出来ないほどに、それがいい加減許されないほどに、私は今まで親に、子どもという立ち位置に甘えていたのです。
もしこれを見て共感を得る方がいらっしゃったら気を付けてください。
MHFを止めろ・逃げ道をなくせとまでは言いません。
ただ、他者から満たされ続けるだけではいけないのではないでしょうか。
自分で苦労をして、自分を満たせるようなならなければいけないのではないでしょうか。
少しだけ、そんなことを考えてみてください。



・・・まぁ、そんなこと言えるような立場じゃありませんがww
スポンサーサイト

コメント

Secret

なんか、自分の給料で家賃払い始めた時のこと思い出したw
人からもらうもので満足しちゃいけないし、人からもらうことでしか埋められないものがあることも知らなきゃいけない、進むための枷は大賛成だよw
自分の選んだ道は必ず自分を強くするw
無理しすぎないように、ゆっくり、でもしっかり、ねw

誰にも文句は言わせない!
自分のやるべきことは総てこなしている!
だから遊ぶ私を誰も止められない!

私の肉球のにほひを嗅げぇぇぇぇ!!!

ってクマさんに変身期待www

>るーさん
きっと私みたいな甘えた生活してた奴に無理しすぎることは出来ないだろうから、とにかく確実に頑張りますw

しかし、そんな変身は私自身が嫌過ぎますwww

