スポンサーサイト


4.0アップデート

18日からMHF4.0にアップデートしましたね^^
私は現在留年の危機にあるため、18、19日とINしませんでした^^;
でも適度な休憩は必要だろうと思い、学校からの帰り道に携帯で情報を集め、どんな武器・防具、何よりモンスターが出るのかとワクワクしながら今日INしました^^
結果・・・もう、どうでもよくなってきた気が^^;

ベルキュロスに関しては文句はありません。
少し大き目で攻撃し辛いし、攻撃パターンも多彩で攻略し甲斐があります^^
でも、なんですかあの防具の性能の良さは?
私がMHにはまった大きなポイントは、見た目・スキル・防御力をどううまく組み合わせるかという、個人の特色が出る点でした。
見た目重視
スキル重視
両立
これは個人の性格によって大きく左右されるものだからこそ、今回のようにスキルも見た目もいいというものはなるべく(出来れば完全に)控えてほしかったのです。
当然これは私個人の意見ですし、私自身これはこれでいいかなと思ってる点はあります。
ただ、皆の見た目が装備ごとに統一されだしたり、特に悩まなくっても優れた装備の組み合わせができるようになったら、もうやりがいがなくなってします;;
極論なわけですし、今後のカプコンの動きしだいでいくらでも変わるでしょうが、私のような装備組み合わせ目当てのハンターとしては、不満を持ってしまう結果でした。

また、すでに問題となっているプレミアコース・ブースターパック。
これらは現段階ならいいと思います。
ただ、これによってこういった課金者があまりに優遇されるのなら、やはりMHFを腐らせる結果となりそうな気がするので、カプコンにはそこらへんも考えてほしいところ・・・

まぁ、勉強もしないといけないのでIN率がそこそこ下がるのを言い訳にして、4.0はしばらく様子見しながら、旧装備主体で頑張ろうかな?と思う今日この頃です。



ps ストレガ(だったけ?)の腕と脚は速攻で作りましたw
   黒の手足でスッキリしたのないんだもの><
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

ブースターとかはもう完全にビジネスですねww
リアル金はあるがウェブマネーはない><
みんな新装備つくってるねぇーw

>ぶらすとさん
まぁ、MHF自体がもともとビジネスですから、私としては構わないんですけどね^^
ただ、そっちに走ってMH本来の特色である「狩って武器を作る」がなくなりはしないかが心配です^^;

