

ラストスパート!!

皆様、お久しぶりです^^
この数日間、卒論だったりMHFで忙しく、ブログサボってましたw
もうね、本当に忙しかったの。
卒論は12月の頭に提出だからか、先生がついに
・・・優しくなりましたwww
なんかね、ここはこうすればいいとか、こんな文献を使ってみろとか、本当に優しいのw
・・・ごめんよ、先生。 そこまでしてもらわないといけないほど、私はヤバいんですね 人( ̄ω ̄;) スマヌ
とりあえず、ちゃんと出せるように頑張りまする o(^o^)o

んで、MHF。
いあね、二日間はイン自体してなかったんですよ。
んで、一昨日の夜から昨日の朝まで頑張っちゃいましたw
私の我儘でフレンドのlu-cyさんとイフリータさんに浪漫ハンマー制作手伝ってもらったり、イフリータさんが落ちた跡、早朝までMHFしてたうさぎださんと同盟先のMeryyさんと遊んだりしましたw
んでだ、問題はその時に起こった。
私、うさぎださん、lu-cyさんの三人で(そん時Meryyさんは広場に行ってたみたい)41クシャに行ったんですが、

@クマ > るーさんww
lu?cy > お??
@クマ > 尻尾切る気ですかww
lu?cy > バレタww

lu-cyさんが戦闘中に果敢に尻尾切りに参加w
私たちの装備、@クマ:ハンマー うさぎだ:ガンランス lucy:

うさぎだ > 見たい
うさぎだ > 切るとこ
lu?cy > ちょw
lu?cy > ・・おけ
@クマ > るーさん・・・本気だ!w
lu?cy > ふふw

いあ、うさぎださん、それはあんたの仕事だwww
で、結果。  切れました!
尻尾切りのために火事場発動し、切りましたよこの人! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
以前からレウスの尻尾切ったとかの噂は聞いていたし、茶ナスの尻尾切ろうとしてたのは知ってましたが、まさか本当に切るとは・・・

で、今日はうちの猟団の日、つまりは猟団仲間の集会みたいなもんでINしてみると、同盟を組んでいるランス・ガンランス友の会の方たちも一緒に遊んでいましたw
うちの猟団は九人で、リアル事情でINできない人もいる状態。
普段から人数少なすぎるので、猟団の日でもフレンドの方を呼んでいた私としては本当にもう嬉しくって嬉しくって アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
その後も、同盟の方でないけど、そこにいた方のフレンドの方とかいっぱい集まって楽しかった^^

今週で卒論も終り。
後悔しないよう全力で挑むので、またブログ書けないかも。
楽しみにしている方がいるとは思えないけど、見てくれる方々本当にごめんなさいね ぺこ <(_ _)>

追記
前回の書き忘れで、七福神の寿老人の基となった神様を書き忘れてるんですが、福禄寿とおなじなんです。時代によって違う名で呼ばれてたらいです。
論文の内容は、提出終わってからまた書くかも。

卒論移せと言われても、意地があんだろ、男の子にはぁ!!  ・・・スマソ、アリマセン人( ̄ω ̄;)

今日はMHFにINしてないのでほとんど書くことないという状況orz
そこで、ちょいと私が書いている卒業論文とその現状について書いてみようと思う。

私の卒論のテーマは「恵比寿」である。
もともとこれを選んだ理由は、私たち日本人になじみ深い七福神の中で恵比寿だけが日本産(笑)の神であると知り、ならその恵比寿とは何ぞや? と疑問に思ったためである。
七福神といってもそのメンバーは固定されておらず、場所によっては猩々、吉祥天という神が数えられることもある。

以下、メジャーな七福神七柱の元となる神様。
・大 黒 点 →ヒンドゥー教のシヴァの化身マハーカーラ
・毘沙門天→ヒンドゥー教のクヴェーラ
・弁 財 天 →ヒンドゥー教のサラスヴァティ
・布  袋 →中国の契此(かいし)という僧で、弥勒の生まれ変わり
・福 禄 寿 →中国の南極老人星という神
・恵 比 寿 →日本神話の蛭児尊

私は上の通りに覚えていたのだが、調べてみると恵比寿に関しては半分正解、半分間違いであった。
恵比寿は日本で広く信仰されているわけだが、実はその神社によって恵比寿といわれる神は違ったりする。
広島の西宮神社では蛭児尊。
大阪の今宮神社では事代主神。
東京の神田神社では少彦名神など。
他にも益救(やく)神社では彦火火出尊こと、山幸彦が恵比寿と呼ばれていたりする。

私の卒論は一般に恵比寿=蛭児尊であるのが何故かについの考察になっている・・・・・・はずですww
結局、先輩の卒論をベースにして私のアレンジを加えて書くことに・・・・・・orz
まぁ、こうなった原因は間違いなく、私の読解力、文才、情熱思想理想思考気品優雅さ勤勉さ!
そして何より――
速 さ が 足 り な い ! 

からなのでしょうなヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

自分の卒論の進まなさに絶望したw

担当教員に、人の卒業論文移すしか手段はないと言われた@クマですw
しかもそれを移せるのが短大しかないから、自然と夜にすることなくて今日も少しだけINしてました^^

今日も腕を鈍らせないようにソロで何か行こうと思ったんですが・・・・・・ラージャン以外にソロで行けそうなのあんまりなかったww
時間かければいけると思うけど私の集中力がそんなに続かないし、そもそもそこまで頑張ろうって気が湧かないし・・・・・・。
結局、求人でエスピナス狩ってました。

クエから帰ってきたら速攻で街移動。
実は、クエ中にイフリートさんからチャットを貰っていたのです。
・・・・・・これはもう、行くしかない!
昨日は時間がなかったけど、今日は2回くらいはクエいく時間あったのでイフリータさんと一緒に遊んでいたフレンドの都と乃さんと3人でラージャンへww
一回戦 15分針で決着。
捕獲でなく討伐だったので少し時間かかったかな? と考えつつ、金毛出なかったことに内心へこみorz

バルスッ!!
閃光玉による現象。 写真を撮るときはフラッシュの炊きすぎには気をつけましょうw

二回戦 五分針にて捕獲。
三人とも金毛が出て、しかも、私1枚、都と乃さん2枚、イフリータさん3枚という笑えるほどの数w
ギルドに送られたラージャンはきっと丸裸でしょう^^

捕獲時の写真 この時はまだその身は毛で包まれていた・・・

明日は卒論の授業入ってる日か・・・・・・どうなる事やらww

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

一日一戦

卒業論文が全く手つかずで忙しいけれど、今日も30分だけINw
手ごろなの一戦ということで闘技場ラージャンに行ってきました。
弓担いで、火事場発動させたら15分針で決着。
持ち込みアイテムは大樽爆弾×2、小樽爆弾×1、捕獲セット1回分で無事に終了^^

街に帰ってきたらフレンドのイフリータさんが遊びに(挨拶と言い張っていたけど)来てくれていましたよ!
凄く嬉しかったけど、凄く遊びたかったけど・・・自分で時間決めてたからその場でお休み言って落ちました;;
早く卒論終わらせて、皆と遊べるように頑張るよ;;


そういえば、ラージャンと戦う時に怒らせた方が楽なんだけど、それって私だけだったりするのかな?

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

結成「雑魚戦部隊」

本日、猟団仲間のLaudaさんとうさぎださんと一緒に遊んでいました。
私とLaudaさんは前猟団が一緒だったため、話はどんどん昔の猟団の話に。
そこで思い出したのが当時私が勝手に作った「雑魚Deathジャー」なる猟団内の雑魚ハンターの集まり。
私もLaudaさんも雑魚Deathジャーのメンバーだったので話はそこそこ盛り上がり

@クマ > ・・・EHGで再結成するか

それでやめときゃよかったのに、さらに一言

@クマ > ・・・私もブログしようかな

・・・言った以上はもう後戻りできない。
その場の宣言通り、雑魚DEathジャー改めEHG第004陸戦部隊 通称「雑魚戦部隊」を結成。
さらに私のブログの名にその部隊名を採用しました。



・・・・・・少し後悔してるかも。

雑魚戦部隊設立メンバー記念写真


右からLaudaさん うさぎださん @クマ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

とにかく初めてみようと思う

最近猟団仲間が次々とブログを始めているので、私も始めてみようと思う。
MHFではサーバー3に生息し、だらだらと行動しているので気が向いたら遊んでやってください。

とりあえず、このブログは私@クマが気の向くままに書き連ねて行きます。
どうぞ、よろしくお願いします。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

